いよいよ来週に迫った合唱コンクールに向けて、3学年で合唱の交歓会を行いました。A組、B組、CDE組それぞれが本番を意識して、ここまでの練習の成果を発表し合いました。最後の合唱コンクールに向けた緊張感の中、今できる最大限で歌い切る姿が印象的でした。そのようなお互いの姿から刺激を受け、さらに良い合唱を作ろうと、その後の練習は一層力が入っていました。また、本番ではクラスごとに歌う課題曲「旅立ちの日に」を、今日はA~E組全員で歌いました。学年で合わせて歌うことは初めてでしたが、学年の仲を深めてきた3年生の息の合った合唱となりました。
本番まで残りわずかとなりました。悔いのないよう、仲間と一緒に最後まで全力を出し切ってほしいと思います。



